こんな方法でしたが、私は自分の中の可能性に希望が持てました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!

ジュディです。

今夜からまた雪になるのでしょうか。

あまり降らないでほしいなぁ。外に行けない。

なんか最近超運動不足のような気が・・・

いや、運動不足ですね。明らかに。

雪に負けず体動かしていきたいです。

さて、今日もメッセージをいただきました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちわ!

私はやっぱり主人と一緒にいたいので、信じることに決めました。そして、愛しぬくと。

どこかで自分はそんなに愛情がある人間なのかと疑ってたんですけど、自分の母親を思い出したんです。

そしたら私は母の子ども、私にも愛はある。限りなんかないよな。って思ったんです。

母がとても愛の溢れる人だと最近感じていたので。

こんな方法でしたが、私は自分の中の可能性に希望が持てました。

ブログで主人がゆるりとしていたらしなくていいことは?という問いに、今思ったのは、気を使ったり、顔色気にしたり、疑ったりしなくなるかな、でした。

とても気持ちがいいです。そんな関係でいれたらなと思います。
これが私のビジョンかなと思います。

そこに向かうための行動をとるだけでいいんだなと感じています。

それこそ長い道のりになるかもしれません。くじけそうになったり、ネガティブな妄想に負けそうになったりしても、なりたい自分を見失わないようにしたいです。

私はめんどくさがりだし、すぐに決めたこと忘れちゃうので、自分には愛があること。人を信じたい、信じていることを1日の始めに再確認して、自己暗示のようですが紙に書いたり口に出したりしながら、徐々に自分を信頼していきたいです。

先日、美容室に行きいつもは言われるままにだったのですが、こうしたいと言いながらやってもらったらなんだか1日が充実して、自己満足度も高かったように思います。

すると、主人のことがいちいち気にならなくなりました。

自分と向き合って、ケアをしてあげるのって今の自分に一番必要なことなんだと、不安なときこそ主人から意識を外して自分に目を向けることの意味が少しわかっような1日でした。

こうした積みかせねが私を私達をステップアップさせていくのだなぁと思いました。

なんだか唐突に報告したくなったのでさせてもらいました。なんだか、ふふふ、と嬉しくもあり、感謝もあり伝えたかったのです。なんだか子どものようですね(笑)

いつもあたたかく見守ってくれてありがとうございます。
これからもブログ、メルマガ楽しみにしています。
ノロウイルスとかインフルエンザ流行ってます。くれぐれもご自愛ください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ありがとうございます。
コツを掴んできましたね!
まさにそれなんですよ。 

自分を満たすことで、パートナーも上機嫌でいられる。

自分を満たすって、不足を補うってことではなくて、自分主導でってことですね。

 「こうしよう」という意志があると、それが人にも伝わる魅力になっていきます。

「こうしよう」の中には、誰かの御機嫌を見ながらとか、自分の保身のためとか、そういうのが一切入っていないんですね。

「面白そう」「楽しそう」というような、直感的な「好き」で決める行動です。

生き生きして輝いている人って、良い意味で自己中なんです。
サッと「一人になれる人」でもあります。

そして自分の感覚を大事にしている人。
それを面白がって楽しむ人がどんどん自由になっていくんでしょうね~。

自分はこうなんじゃないかな?って、「仮説」を立ててみてください。
ちょっと離れて、自己観察する感じで。

自分という人間が、本当はどんなことを大事に思っているのか、どんな感覚が好きなのか、思い出してみてください。

若いころ(笑)好きだった曲とか、夢中になっていた趣味とか、それって、人生の財産です。

そこから展開していくと、きっとうまく行くと思いますよ。

 

ある日ふとした好奇心から、主人の携帯メールをこっそり見てしまったのがすべての始まりでした・・・。 ジュディの「ラブラブ夫婦が使っている魔法のコミュニケーション法」テキスト はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る