否定してしまうような言い方をする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!
ジュディです。

さてさて。

5月頃に今度は熊野に行く運びとなりました。

熊野古道をちょっと歩いてきます。

でも心配なのは・・・

体重(笑)

いえ、笑いごとじゃないぞ。

身を軽くしなければです。
ぐわんばります。
(`・ω・´)キリッ

では、今日のご相談を見ていきましょう。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ジュディ様
はじめまして。「意識」についてのお話ありがとうございました。
難しいお話でしたが自分なりに考えてみました。

主人の浮気の原因は、今までにも主人に言われたことがありましたが、私の言動が何となく強いというか、否定してしまうような言い方をするところがあるからかなあと思っていました。

もっと主人にかまってもらいたいという気持ちが一番にありますが、もうひとつ無視出来ない感情が、自分のなかにずっとあります。

仕事は持っていますが、得意なことも打ち込める趣味もない。友人も少なく、私は寂しいつまらない人生を送るつまらない人間だ…と。

それが主人に伝わって、主人も私といるのがつまらないと感じてこんな結果になったのかと、今日の意識のお話を読んで考えこんでしまいました。

自分で自分がどうしたいのかわかりません。

主人にかまってもらいたいという気持ちが一番にあるのですが、つまらない人間と思われているのなら、その気持ちも吐き出せないし、どちらが根本的な問題かもわかりません。

先生からのメッセージを受けとるのが精一杯で、何もかも自信がなく、途方にくれています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Mさん、メールありがとうございます。

「自分がつまらない人間だ」というのは、何かをしないための言い訳です。

もしくはそうならないための抵抗です。

自分がつまらない人間だと、Mさんはどうなりますか?

その答えは、じっくりとカウンセリングや内観して見つけ出してゆくしかないのですが、たとえば、

自分がつまらない人間だと、愛想よくしなくてもいいかもしれませんね。

自分がつまらない人間だと、相手と親密にならなくてもいいかもしれませんね。

自分がつまらない人間だと、とんとん拍子にうまく行くことがないかもしれませんね。

自分がつまらない人間だと、注目されずにすむかもしれませんね。

良いことでも悪いことでも、とにかく「そうなると困る」ことが、あなたの今を縛っています。

Mさんは何が怖いのでしょうか。

もしくは、どんな状態になることを恐れているのでしょう?

そこが分かれば、ご主人との関係も良くなります。

これは私の勝手な想像ですが、「あなたはとても価値のある人だね!」って認めてもらうためにそうしているのでは?と思いました。

だって、自分の価値を認めてしまうと、誰からも相手にされないという可能性がでてきますよね?

実際にはそんなことにはならないのですが、自分を守るためにそうしているのではないかと思うのです。

で、心というのは反転しているもので、実はあなたはとても価値のある面白い豊かな、すごい可能性だらけの人間なんだということです。

だからそんな人は、ご主人だけにとどまらず、誰にでも構ってあげられる器を持っているということです。

そう、構ってチャンは実はみんなを引っ張れるリーダーさんなのです。

ヤバいね。マジでヤバい。(笑)

だから、試しに誰にでもいいから、その人の事を「いいね!」って言ってみてください。

それをやっていくうちに、ご主人は浮気治ると思うよ。

3月31日、4月1日大阪で個人セッションを行います。
ジュディに直接ご相談されたい方は、ホームページにてセッションの詳細をご覧ください。

ある日ふとした好奇心から、主人の携帯メールをこっそり見てしまったのがすべての始まりでした・・・。 ジュディの「ラブラブ夫婦が使っている魔法のコミュニケーション法」テキスト はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る