浮気をした遠距離恋愛中の彼が結婚しようと言ってくれてました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!
ジュディです。

眠いです。
私は眠気に弱い(爆)

眠いと、なんでもどうでもよくなってしまいます。

コーヒーや緑茶を飲んでもすぐに眠れるので(笑)、もうどうしましょという感じです。

眠気を吹き飛ばす、良い作戦ないかしら。

と、そんなことを言ってないで、今日のお悩みを聞いていきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

浮気をした遠距離恋愛中の彼が結婚しようと言ってくれてました。

でも親に挨拶ってところで
やっぱりおわりにしよう

と、告げられました

正直、ここに来てそれはないでしょという気持ちで受け入れがたいのです。

気持ちがなくなった。一緒にいるのが辛い。何かがちがう。もうけんかをしたくないんだよ。一緒にいるとだめになる。おまえのところには俺の居場所がないんだよ。もう解放して。

と。

新生活の準備をしつつも、浮気をしたことを時々責めていたかもしれません。

浮気されて、すごくショックでくやしくて不安で苦しかった
でも、やっぱり彼のことが好きで一緒にいたくて、なんとかまたやり直せるように、ここまできました。

ジュディさんのブログを参考に自分の今までを振り返って
これからは小言や文句を少なくしよう!
してくれたことにありがとうを伝えよう!

いつもご機嫌でいよう!
自分の感情を相手にぶつけないようにしよう
彼を信じ、自分を信じよう
などなど、自分から変えていこう、

そうすればあのときはああだったよねなんて笑いあえる日が必ずくると信じて。

新しく二人の関係を築きなおそう!

と。

今は、彼と出会えたからこんな事に気づけた。そのことに感謝し別れを受け入れなきゃだめなんだと。
頭ではわかっているのですが
やっぱり大好きで一緒にいたくてあきらめきれなくて
なんとか戻ってきて欲しいのです。

愛し抜く覚悟を試されてる試練なのか
潔く身を引く卒業時なのか

答えをだすヒントをいただけたらうれしいです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Sさんありがとうございます。

出来事の見えている面を捉えると、愛を試されているのかな?と思いますよね。

確かにそういうこともあるのでしょうけれども、Sさんの彼と一緒に居る意味って、何なのでしょうか。

彼の方は、一生のことなので、結婚に対して勇気が出ないか、Sさんとの将来に希望が持てないでいるか・・・「解放してくれ」という言葉が出るということは、共依存のゲームから抜け出ていない可能性があります。

彼はとっても苦しそうに見受けられます。
それはSさんが本当の意味で自立できたとは思っていないからなのでしょう。

彼と一緒に居たいという意味が、自分への承認や、相手への依存であれば、それは未だに彼を利用しているということになります。

その状態からは、彼の気持ちが変わることは無いでしょう。

でも今後、抵抗を止める、受容する、変容するという方を選ぶなら、彼の言うことを受け入れて見てはどうでしょうか。

本当の新しい関係とは、彼がいようといまいとちゃんと正しい形であらわれてくるものです。

決めるのはSさんですが、本当はどういう風にしたいのか、心や魂の真に喜ぶ方を選択されると良いと思います。

自分の本当の願いを自分が叶えてやることによって、最善の答えが表れてくるはずです。

-----

3月の31日と4月1日に大阪に参ります。人生初大阪!(笑)

まだセッションのご予約はできますので、お気軽にご連絡くださいね。

カウンセラーやセラピストになりたい方へのビジネスアドバイスもできますので、もし、そういうお仕事や活動にご関心のある方、集客法などをお知りになりたい方は、ジュディのセッション をご利用ください。

ある日ふとした好奇心から、主人の携帯メールをこっそり見てしまったのがすべての始まりでした・・・。 ジュディの「ラブラブ夫婦が使っている魔法のコミュニケーション法」テキスト はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る