自分を愛すること、それが本当の解決なんだと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!

ジュディです。

春の雨ですね~。

今日は子供たちが実家の方へ遊びに行っているので、静かですわ。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて、今日もメッセージをご紹介していきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ジュディ様☆

テキストと、心の開き方のワークを購入したIといいます。

こんにちは!

昔から自分が嫌いで、神経症なのかなと思って10歳頃から心理学を学び、テレビなどで有名な心屋塾をやったり、いろんなセミナーうけたり、本読んだりして悩み、失敗して生きてきました。

理屈はわかっていたのに実践できずに悩んでいた私が、昨日◯十年以来初めて自分を受け入れられて、安心できて、夫の態度が気にならなくなりました。

ジュディさんのテキストも、熟読し、いろいろ考え、実践し…。

私はようやく、気づきました。
夫の冷たい態度が悲しい理由ではなく、自分で愛されてないという自分を受け入れるのが怖かったんだと。

そして、それはすべて、自分自身が愛されない自分だと信じてきたから、目の前の現実がそうなっていた、もしくはそうなるように仕向けてきたんだと。


で、今日のブログにありますとおり、曝け出すという、過去1度も体験したことない最大級の怖いことを、やってみました!!

すると、夫からの反応はいっさい何もなかったのに、自分を本気で出してしまえたことで、ものすごく安心してスッキリして、なんと、愛を感じられたんです!!!

ようやく、テキストや本の内容を、体感しました!

自分を愛すること、それが本当の解決なんだと。

夫にはどう思われているかわかりません。引かれたかもしれない、離婚申請されるかもしれない。

一番怖かったことが離婚なのに、本当に一番怖かったのは弱いダメダメな自分を曝け出すことだったと気がつきました。

自分で自分のダメなところを許して本当の意味で受け入れられるのは、曝け出すことでしか得られなかったんですね。

春のような暖かさ、今まさにその気分です。優しくなれるんですね~(*^^*)

ただ、人間なので離婚を言い渡されそうで、本気で怖いです(笑)!!

ジュディさんなら、もちろん、離婚してくださいと言われたら、自分は絶対嫌でも、すんなり、ハイっ♪ と返事されますか?

私は一生一緒に愛する人といたいので、夫に嫌だと言ってしまいそうです。。

でも、自分の人生、すべて自分が責任とらないとですよね。

乱文すみません。

心の変化があったタイミングで、リンクしたブログが掲載され思わずメールしてしまいました!!

長文読んでいただき、ありがとうございます^_^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Iさん

ありがとうございます。

Iさんのおっしゃるように、本当に怖いのは、夫の態度や離婚宣言などではなく、「そのままの自分」を感じることなのです。

ダメな自分

みじめな自分

恥ずかしい自分・・・

でも、そこをありのままに感じてしまうと、「自分と幸せな結婚」ができるのです。

コレが本当の統合であり、ラブラブな状態なんです。

Iさんのこれまでの努力や信じる力が、ここまで導いてくれたのでしょう。

今後は、また新たなチャレンジが待っているかもしれませんが、その先に、これまでは想像もできなかったような素敵な出来事や、良い人間関係に恵まれ始めることでしょう。

もし、私が「離婚してください」と言われたら・・・?

それはね、自分の魂がより輝ける方向を目指します♪

離婚とか、どうでもいいのかも(笑)

自分がイキイキできる環境で、おもいっきり自分をさらけ出して、エネルギーを出して行く方へ向かいます。

その方が、周りの人たちにも良い影響を与えます。

自分がイキイキしていたら、また旦那にプロポーズされるでしょうね。あは。

イキイキのエネルギーは、人を惹きつける磁石のようなものですから。

恐がる自分とか、許せない自分にこっちから近づいてあげます。

そして、「そうなんだよね」って、許す。

自分を縛る鎖を解き放ち、その向こうへ進み続けることで、結局は、すべてのためになるということ。

もっと自分を信じてみて。

そうすれば、ギフトはどこからでもやってきますよ。

ある日ふとした好奇心から、主人の携帯メールをこっそり見てしまったのがすべての始まりでした・・・。 ジュディの「ラブラブ夫婦が使っている魔法のコミュニケーション法」テキスト はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る