離婚した方がお互い幸せになれるかも、と言い出す主人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!ジュディです。

今日は家族で「テルマエロマエⅡ」を観てきまーす♪

(=⌒▽⌒=)

濃いメンがたまりません☆

では、今日のお悩みをきいていきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ジュディ様。
ブログ、メルマガの更新楽しみ(表現が違うような…)にしております。
皆様の意見も自分に置き換えて色々考えさせられています。

相変わらずの主人…。
酔っ払ったり夜中に一人寂しくなると(我が家は自営業でして、少しでも休めるように私や子供と離れ主人一人で就寝してます)夜のお姉さんにメールをしてしまうようです。

改善策はないかと、子供達を寝かしつけた後、主人にお付き合いして、話をしたりテレビや映画をみたり一緒に過ごす時間をふやしてみました、すると満足するのかパタリとお姉さんとの連絡が途絶え、携帯の連絡先も削除され…。

ですが、毎日毎日では、私も疲れてきてしまい子供達を寝かしつけたまま自分も寝てしまったり…。
すると、また連絡をとり、メールをし合う、この繰り返しです。

私も携帯を見ることをやめられずにいるのですが、見て、「あぁ、やっぱり」と確認している自分がいます。

何かというと、離婚した方がお互い幸せになれるかも、と言い出す主人。
私を試しているのでしょうか?

あと、どうしても、何かがきっかけで思い出してはフツフツと怒りや悲しみが込み上げてきて、忘れることが出来ないのです。
なかったことにも出来ないし、スルーすることもできない。受け止めることもできそうにありません。

前を向いて生きたいのに、重たくのしかかり、落ち込みます。

熊野古道へ、行かれるとのこと、近くに住んでいますのでとても嬉しく思っております。
どうぞ、お気を付けて楽しんでいただけたらな、と思います。
帰りに松阪牛でも楽しんで行かれてはどうでしょう?

早く、ジュディ様のように、愛される自分になれたらいいな、と思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Sさんありがとうございます。

さて、Sさんは、

「なかったことにも出来ないし、スルーすることもできない。受け止めることもできそうにありません」

とおっしゃっています。

それはそれで今の学びなのでしょうから、OKなのでしょう。

「困ったこと」や「問題」が無いと、ダメだと思い込んでいるのかもしれませんし、
それが無いと、幸せになれないと設定しているのかもしれませんね。

ご主人のこと、もうちょっと手放していきましょうか。

今のままだと、せっかくのご主人のやる気をも損ねてしまっているような感じがします。

不安になったり、束縛しそうになったら、まずはご自分の不満を解消することをやっていってください。

ご自分の不満をご主人をどうにかすることで解消しようとするのではなく、自分をちょっと変える(動かす)ことで満足を得られるようにすることです。

たとえば映画を観に行ってもいいし、おいしいものを自分だけ食べに行ってもいい。

とにかく自分を楽しませること。

これに慣れてください。これが第一関門です。

愛される人って、自分をワクワクさせる名人なんです。

人を操ってワクワクはしませんよね?(笑)

ご主人の事が気になる気持ちは分かります。

でもそれよりも今は自分のご機嫌をとることに集中してくださいね。

ある日ふとした好奇心から、主人の携帯メールをこっそり見てしまったのがすべての始まりでした・・・。 ジュディの「ラブラブ夫婦が使っている魔法のコミュニケーション法」テキスト はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る