私たちの仲は、ホントに冷えきってしまっています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!ジュディです。

昨日、実家から戻ってきました。
今年もよろしくお願いいたします。

今日はこんなお悩みから。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ジュデイさん、こんにちは。
 メルマガ、テキスト毎日読んでるのですが、教えて下さい。
 
私たちの仲は、ホントに冷えきってしまっています。
主人は朝お風呂と着替えに帰ってくるだけ。
 
話しかけても無視
主人は自分の部屋から出てこず
会話も一切ありません。
食事も私の作った物は一切食べません。
 
この状態で、私はどうしたらいいのでしょうか?
 主人の事は大好きなので離婚したくありません。
 
私が出来る事は何ですか?
 今日のメルマガにあった自分磨きですが、今まで既にやっていました。
 
メイク、ネイル、ヘア。
でも、主人には逆効果で
お金の無駄遣いと言われていました。  Y
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

お二人が冷え切ってしまった原因、分かりますか?

メイク、ネイル、ヘア
ではもちろんありませんね。
お料理でもありません。
 
ご主人のこと、好きですか?
それとも
ご主人に好かれた自分を好きになりたいですか?
 
どちらもです!って言われたら、それでもいいのですが、Yさんはきっと後者の『ご主人に好かれた自分を好きになりたい』の方に偏っているのだと思います。
逆を言えば、『ご主人に嫌われる自分には価値が無い』です。
 
多分ずっとそうしてこられたのだと思いますが、ご主人を自分の価値をはかるためだけに利用してこられたから、この結果なのです。
 
ご主人からしてみたら、ずっと『私、価値ある?』って張り付かれていただけという感じでしょうね。
一切自分の方を見てもらえなかったということ。
ご主人はあなたの価値をはかる機械ではありません。
 
本当に好きで愛しているなら、ご主人のそのままを見てあげられるはずです。
冷え切っているのは、あなただけなのです。
 
だからあとはもう簡単。
ご主人を自分の価値をはかる機械にしないことです。
 
会話をしようとしないのもあなただけなので、会話して下さい。
何も話してくれないなら、そのままで居ましょう。
それが会話です。
 
↑これが一番分からないかもしれませんね。
 
話しかけても無視される
というのは、あなた側の都合でしかないので、だから会話も無いのです。
端からご主人を会話の相手として受け入れていないからなのです。
 
もしわたしがこのような状況になったら、ずっとそのままでいます。
話しかけて無視されても受け入れます。話してくれなくてOKです。
 
寂しい悲しいは一切言いません。
その代り、毎日のルーティンはきっちりやります。
 
朝、お風呂と着替えには帰ってこられるなら、それをありがたく思います。
だって、無事で帰ってきてくれる。
こんな幸せはありません。
 
その幸せのために、お風呂や着替えの用意をします。
どのくらい?
本当に好きなら一生やりますよ。
 
もしそれが不満なら、受け取りの器はそれまでということ。
 
一生同じ状態は続きませんから大丈夫。
ご主人はあなたが好きで、あなたを信頼したいから無視しているのですよ。
あなたのためにそうやって生きているの。
 
だからもっと冷静にね。
自分を大事にしてね。
ある日ふとした好奇心から、主人の携帯メールをこっそり見てしまったのがすべての始まりでした・・・。 ジュディの「ラブラブ夫婦が使っている魔法のコミュニケーション法」テキスト はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る